本日もくるま日和(誠屋CCSのブログ)

新車・中古車に関するお役立ち情報、車選びに関する情報など分かり易い形で 発信していきたいと考えています。クルマ屋から見た日々の雑感、普段の出来事 なども書いていきたいと思います。よろしくお願い致します。 

ブログ以外にもクルマに関するニュースや情報を発信しています。よろしくお願い致します。
Facebookページはブログのサマリー+αになっています。

公式Web → http://www.car-makotoya.jp

その他

松山英樹やりおる

ゴルフ好きの方はご存知かもしれませんが、日本時間の月曜日の朝に松山選手のPGAツアー2勝目の知らせが入ってきました。昨シーズンも優勝できそうなチャンスはありましたが、一歩及ばず2勝目はお預け状態でした。彼なら2勝くらい上げてもさほど驚かないのですが、前回の優勝から2年近く経過していたことになります。

残念ながら映像は見れず、スマホのPGATOURアプリでプレーオフの進行状況を確認してたんです。朝起きてアプリを見たら数ホール残して1打差2位とかそんな状態。ただ、相手のリッキー・ファウラーも既にPGAツアー3勝している若手実力者なので厳しいかなという印象もあったのですが、ファウラー選手がボギーでスコアを一つ落とし、首位タイ。そして18番ではお互いバーディーを奪ってプレーオフに突入。もちろんサドンデスです。

わりと1〜2ホールで決着するケースが多いような印象があるのですが、今回のプレーオフは4ホールに及び、スマホのアプリでショットの結果を確認していただけでもゾクゾクするような攻防がありました。飛距離はファウラー選手のほうが出ているのですが、2人のショットが同じようなところに落ちてるんです。恐らく狙って落としているはずです。これは名勝負になるかも・・そんな雰囲気を感じたんです。

そして、運命の4ホール目。松山選手のティーショットはフェアウェイキープ、片やファウラー選手は痛恨の池ポチャ・・・。残念ながらファウラー選手は痛恨のボギーで松山選手はパー(2パット)で勝利します。さすがの松山選手もしびれたかもしれませんが、落ち着いてパーをセーブして4ホール目にして決着し、松山選手の2勝目が現実のものとなったわけです。

あとで終わった瞬間の映像を見ましたが、2人がお互いの健闘を称えるようにガッチリ握手をしている光景を見ました。なんだか素晴らしい光景だと感じ、お互いを出し切る激闘であったのではないかという雰囲気が溢れているようでした。

朴訥とした控えめな受け答えはある意味彼の良さかもしれませんが、これで英語が上達して仮にインタビューも通訳なしでコミュニケーション出来たりしたらアメリカでもヒーローになれちゃうんじゃない?と感じました。

若干23才の松山選手ですが、この精神力の強さは、渋とさ、粘り強さは感服します。これから何勝するんでしょうか?楽しみで仕方ありません。

じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp


うーん・・・残念・・・。

皆さんも既にご存知のように引退したプロ野球のスター選手が逮捕されました。もちろん、清原氏です。

報道を見る限り素人目にもやっぱり普通じゃないと感じる部分も多かったし、結局やってたんだというのが第一印象。

西武の黄金時代はちょうど野球に興味を持っていて、テレビ埼玉でホームゲームを見て、はっきり言ってライオンズ贔屓のライオンズナイターも聴き、草野球もやったりしてました。特にファンということではないものの西武の勝利に幾度となく貢献していた中心選手だったのでもちろん日々注目していました。

男気が売りでもあったし、そりゃ自分の人生だから好き勝手にやるのは良いんだけど、スター選手だし公人としてのファンへの影響も考えて欲しかった。夢を与える人なんだから・・・。

「フェラーリ(ベンツだったかな?)に乗ってコンビニにおでん買いに行くのが夢」、一部違うかもしれませんが、まだ西武に居た頃に近い主旨のコメントを聞いた記憶があるんです。すごく違和感ありました。まぁ、見栄っ張りではありますよね。ただ、それがカッコイイと思わせるのがある意味スター選手足るものなのかもしれません。

怒られるうちが華とも言いますが、もう誰も手を付けられる状態ではなかったんでしょうね。自らの行動が招いたことは自分で全責任を受け止めて全うしなくてはいけません。どうなるでしょうか・・・。

うーん、残念(>_<)

じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp


ホームページのリニューアル完了

サイトを開設して1年半ほどになりますが、その間リニューアルせずという状況でした。そろそろ、模様替えしたほうがいいかもねという友人の提案もあり、少し変えようということで昨年末からお互い時間を見つけては意見交換しながらようやくリニューアルが完了しました。

前のものに不満があったわけではないのですが、リニューアルしてみるとグレードアップ感が確かにあってやっぱり実施して良かったなというのが正直な感想です。自分の場合は身近に相談できる人が居てくれて恵まれています。

当初からイメージ画像として使っているマニュアルシフトのギアはそのまま活かしてます。これはクルマ好き・スポーツ系のクルマが好きという自分の好みもあるのですが、お客様のニーズに的確に合わせるということがマニュアルシフトの適切なギア選びと共通する感覚がありまして踏襲しています。ちょっとマニアックな印象があるかもしれませんが、実はそんな意味も込めていたわけなんです。

コストを掛けずに自分で作るという手もあるのですが、色々な方にご覧いただくとなると信頼感のようなものも大事なのでやはりプロの力を借りたほうが満足出来るものになります。そんな自分に力を貸してくれている友人の会社はこちらです↓。

http://www.mosaique-inc.jp/

主にはビジネス系が得意なクリエイターですが、HPだけでなく各種制作物も幅広く対応しています。良心的な人間なのでご予算やご希望に応じて色々相談に乗ってもらえて知恵を絞ってくれます。是非皆さんにも知っていただきたくて今回はブログに書かせていただきました。よろしくお願い致します。

http://www.mosaique-inc.jp/products_marketing.html

既に会社やお店を運営していて新規開設又はリニューアルをご検討中の方、SOHOで仕事をされている方等々。そして同業種の自動車関係の方も含めまして是非ご注目ください。「誠屋CCSのブログで見た」と言っていただければ話が早いと思います。

じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp





 

猫バンバンプロジェクト 自分も気をつけねば!

にゃんだ?と思った方も多いかもしれないですが、SNS上でこんな呼びかけがされています。自分も最近知りました。とりあえず日産のHPをご案内しておきます。

http://www.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

自分の場合クルマ好きでもあり、猫好きでもあります。気をつけないといけないです。これまで自分自身のクルマで遭遇したことはありませんが、猫は生きるために自分の身を守るためにそういう行動をしているわけです。クルマという物体は人間が作り上げたものでネコ社会では単に身を隠す空間、暖を取る場所ですね。人間のほうが気を付けてあげないといけないのだと思います。

余談ですが、ネズミは人間の親指ほどの隙間があれば入り込んでしまうそうです。実は以前に済んでいたマンションに飲食店が入っていたのですが、食べ物が豊富で入り込む隙間があったんでしょうか・・・夜中に天井裏から小動物らしき生き物の足音が聞こえて駆除を依頼したことがあってそんなことを知りました。

猫もちょっとした隙間があれば入っていきます。多くのクルマが対象になりそうですのでこの記事をご覧になった方で賛同いただける方は是非ご協力いただきたいと思います。よろしくお願い致します。

じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp

いつの間にか大晦日・・・

11月中旬からちょっとバタバタしたり風邪が長引いたりして体調が下降気味だったのですが、そんなこんなしているうちにいつの間にか大晦日になってしまって・・・(汗)11月・12月はブログ更新まで気が回らずさぼってしまったので年明けからは気持ちを新たに!

昨日から年明け4日までは休みを取れるので飲み過ぎ食べ過ぎに注意しながら体を休めます。ただ、ここで食べ過ぎが一番危険なんです。

今年は少しずつでも減量しようということでアルコールを3か月控えるところから始めましたが大きな成果はなく・・・ブログでも何度か書きましたが、とうとう主食であり大好きなコメを控え始めました。6月頃だったと思います。それから腸内環境の改善ということで8月くらいからは特保のヨーグルト食べ始めました。

半年経過しているわけですが、日々で多少の変動はあるものの6~7kg程度は体重が減っています。だいたい1ヶ月で1キロくらいのペースです。もう少しペースを上げたいところですが、今のところ大きなリバウンドもなく過ごせているのでまずまずというのが自己評価。でも、正月の食べ過ぎには注意が必要です。

ちなみに・・・元が大きいから7キロくらい減っても劇的に痩せて見えるわけではありません。例えば女性が数キロ痩せたというのと同程度という計算になります。来年はとりあえず5キロ減が目標!そうすると大学生のころの体重が少し見えてきます(笑)


本日もお付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp

ギャラリー
  • 国産のアンティーク手巻き時計
  • 喫煙室のある飲食店は見たことなかった
  • 人柱? Windows10インストールしました
  • Surface3 使ってみた感想
  • NV200のタクシーって一見良さげだけど・・
  • インプレッサにもハイブリッドが登場予定
  • その手があったか・・・ジェイドRS登場
  • マツダ・ロードスターいよいよ発売
  • 桜のトンネル
プロフィール

car_makotoya

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場