皆さんも既にご存知のように引退したプロ野球のスター選手が逮捕されました。もちろん、清原氏です。

報道を見る限り素人目にもやっぱり普通じゃないと感じる部分も多かったし、結局やってたんだというのが第一印象。

西武の黄金時代はちょうど野球に興味を持っていて、テレビ埼玉でホームゲームを見て、はっきり言ってライオンズ贔屓のライオンズナイターも聴き、草野球もやったりしてました。特にファンということではないものの西武の勝利に幾度となく貢献していた中心選手だったのでもちろん日々注目していました。

男気が売りでもあったし、そりゃ自分の人生だから好き勝手にやるのは良いんだけど、スター選手だし公人としてのファンへの影響も考えて欲しかった。夢を与える人なんだから・・・。

「フェラーリ(ベンツだったかな?)に乗ってコンビニにおでん買いに行くのが夢」、一部違うかもしれませんが、まだ西武に居た頃に近い主旨のコメントを聞いた記憶があるんです。すごく違和感ありました。まぁ、見栄っ張りではありますよね。ただ、それがカッコイイと思わせるのがある意味スター選手足るものなのかもしれません。

怒られるうちが華とも言いますが、もう誰も手を付けられる状態ではなかったんでしょうね。自らの行動が招いたことは自分で全責任を受け止めて全うしなくてはいけません。どうなるでしょうか・・・。

うーん、残念(>_<)

じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp