11月中旬からちょっとバタバタしたり風邪が長引いたりして体調が下降気味だったのですが、そんなこんなしているうちにいつの間にか大晦日になってしまって・・・(汗)11月・12月はブログ更新まで気が回らずさぼってしまったので年明けからは気持ちを新たに!

昨日から年明け4日までは休みを取れるので飲み過ぎ食べ過ぎに注意しながら体を休めます。ただ、ここで食べ過ぎが一番危険なんです。

今年は少しずつでも減量しようということでアルコールを3か月控えるところから始めましたが大きな成果はなく・・・ブログでも何度か書きましたが、とうとう主食であり大好きなコメを控え始めました。6月頃だったと思います。それから腸内環境の改善ということで8月くらいからは特保のヨーグルト食べ始めました。

半年経過しているわけですが、日々で多少の変動はあるものの6~7kg程度は体重が減っています。だいたい1ヶ月で1キロくらいのペースです。もう少しペースを上げたいところですが、今のところ大きなリバウンドもなく過ごせているのでまずまずというのが自己評価。でも、正月の食べ過ぎには注意が必要です。

ちなみに・・・元が大きいから7キロくらい減っても劇的に痩せて見えるわけではありません。例えば女性が数キロ痩せたというのと同程度という計算になります。来年はとりあえず5キロ減が目標!そうすると大学生のころの体重が少し見えてきます(笑)


本日もお付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp