いいですね〜(^o^)

いやー素晴らしい!!

待ってました!!

こうなったらいいけどなって思ってたことが実現です!!

でも、SIMロック付き(汗)

まぁ、これもご愛嬌ですね。要はiPhoneと同じですから仕方ないでしょう。半年後には解除できますし、解除しなくてもドコモとMVNO各社のSIMが使えれば国内ではとりあえずOKなので大きな問題ではありません。

欲しいけどいくらかなぁ?iPhone6Sとどっちにしようか悩みます。

ドコモさんも余計なことしてリソースを無駄に消費するアプリなんて入れないほうがユーザーの利益に繋がることを学んでくれるといいんですが・・・(笑)

 『クルマ探しはこちらから→ www.car-makotoya.jp』

旧Nexus5を一時期使用していましたが、素のAndroidって今はすごく使いやすくなっていて、動きも軽いし電池消費量も抑えられているんです。それからLGの液晶は色味が自然できれい。そして、今回は電池容量もUP、便利な指紋認証機能が搭載され、カメラもグレードアップしているようなので買いではあります。

SDカードが使えてストレージ容量を調節でき、簡易留守電機能があり、防水仕様、細かいところでは絵文字表示等々・・・実用性からXperiaを使っていますが、できることならNexusを使いたいんです。

Xperiaに限らず、各社のAndroidスマホはカスタマイズされていてメーカーやらキャリアのアプリが満載で動きが悪いし、OSの更新は遅いし、使用中のXperiaは3GBもメモリ(RAM)を搭載しているのにも関わらずもっさりすることも時折あります。

しかし、Nexus5xについてはOSは6.0が搭載されるので未対応のアプリもあるでしょう。それから、USB-Cという新しい規格のコネクタになるとのことで、これまでのMicro-USBのコードが使えなくなります。そう考えるとちょっと時期尚早?メインにするにはちょっと躊躇しちゃう部分もありますね。

とりあえず選択肢は広がったのでOK。最新に飛びつかなくても時期がくれば安くなることもあるのでとりあえずじっくり見ていこうかと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。


注文販売専門。じっくりとオーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp