去る25日に発売が開始されましたが、まだ実物を触れていません・・・。

スマホに困っているわけではなく、5sも使っているので強いて買うほどのものではないと思っていたのですが、やっぱり使ってみたいと思う今日このごろです。

理由)
・カメラが更に良くなったらしい
・RAMがやっと2GBになったらしい
・剛性の高いアルミ素材を使用して強度は上がったらしい
・3Dディスプレイを採用して「Peek」「Pop」という新しい操作方法が加わったらしい

iPhone派の人の中にはAndroidなんて所詮iPhoneの真似して作ったやつじゃん。オリジナルはiPhoneでしょというご意見もあると思います。ハードウェアは最新のものが奢られていますが、確かに操作方法はApple社が体系的に整えたものを踏襲しているのは事実です。

 『クルマ探しはこちらから→ www.car-makotoya.jp』

メインはXperiaを使ってます。携帯できる小型PC的に考えるとカスタマイズの自由度もあって断然Android派なのですが、番号が2つ必要なこともあって併用してるわけです。カメラについては5sのほうが簡単に綺麗に撮れるように感じるんですね。

新しい操作方法が盛り込まれたことで今回ばかりはiPhoneが一歩先に進んでる感じです。新しい体験をしてみたいなと思うのですが、どうしようか思案中です。そして、PLUSのほうが電池持ちが良くて、光学手ブレ補正もついているとか・・いいですよね。

確かOS変えるとLINEのスタンプが引き継げないので
大した出費じゃないけど買い換えるのも面倒だし、簡易留守録ができるのも便利なのでメインのXperiaはちょっと動かせないし、サブに使ってる5sのコンパクトさがとても心地よい。現状にそれほど不満はないのです。追加の一台は流石に面倒だし(笑)
 

買おうと思えばすぐにでも買えるけど、無駄といえば無駄。もう少し悩んでみようかと思ってます。
 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。


オーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。

 www.car-makotoya.jp