大体一ヶ月に一度書かせてもらっているネタですが、かれこれ一ヶ月停滞してます。セーブしてはいるものの単純に摂取カロリーが多いのか、停滞しているのか分かりません。

とりあえず、ここで諦めるか時期が来るまで待つか?分かれ目なのかなとは思うけど結構焦れったいもんです。体重も筋肉量もほとんど変わらずなので結果体脂肪も増えていないことは間違いなさそうです。
 
まぁほんとに見事なくらい動きません(笑)以前は飲めるだけ飲んでた感のある酒量もできるだけ抑えてますが、やっぱり奥の手を出さないとだめだろうか・・(汗)

『クルマ探しはこちらから→www.car-makotoya.jp』

実は以前某社の代替フード系のダイエットを試みたことがあって確かに減ったのですが、風邪で一度体調を崩したら完治するまでに異常に時間が掛かりました。そんなわけで必要以上に栄養摂取を控えたくないというのもあります。とりあえず今のところ持病もなくわりと健康ではあるので。

でも、大して食べなくても体重が減らないのは自分の体質にも問題があるのかなという疑問もあり最近気にしているのが腸内環境というキーワード。

ちゃんとした研究をされている先生が監修している雑誌を買って色々模索中です。

とりあえず実践しているのがヨーグルトを食べることと野菜や果物の摂取量を少しでも増やすこと。それほど好きではないヨーグルトですが、色んな種類があってどれがいいのか迷います。とりあえず「トクホ」で色んな意味で腹に良さそうでかつ口に合う銘柄を見つけ2週間ほど毎日200gほど食べてます。

しかし、残念ながら今のところ大した変化はなし・・・。見た目はもちろん、腹の調子もあまり変わった実感はなし。ただ、単なる体調の変化なのか肉を食べたいと思う回数はちょっと減った気もします。ヨーグルトのおかげでデブ菌の活動が少し収まったのでしょうか(笑)

まぁ、冷静に考えれば何十年もかけて変化した腸内環境が数週間で激変するわけもなく、栄養だと思って少し続けてみるしかなさそうです。

目指すのは筋肉を落とさず、脂肪を出来るだけ落とし、食べても太りにくい体質。道は遠いのかもしれませんがとりあえず一喜一憂せず長い目で考えていこうと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

オーダーメイド感覚であなただけの一台を見つけます。
 www.car-makotoya.jp