手探りでブログを開始してからもうすぐ1年になります。自分で何かを発信したり不特定多数の方に読んでいただく文章を書きなれていたわけでもなく、つたない文章を読んでいただいてありがたく思っています。

当初に比べるとアクセス数が伸びてます。3月あたりから前月比30~40%のペースでPVが増えていて少しは形になってきたのかなという気持ちでいたところ、今月は7月の倍以上のペースでアクセスいただいてます。

さて、増加傾向がこのまま続くのか、どこかで頭打ちになるのかまったく分かりませんが、内容を充実させつつ変わることなく続けていく予定です。引き続きよろしくお願いします。

 『クルマ探しはこちらから→ www.car-makotoya.jp』

さて、ブログの管理画面を見ていてふと気づいたのですが、星が増えていたんです。☆→☆☆にです。「へぇー、ランクアップすることもあるんだ」というのが率直な感想です。アップする基準は不明です。

例えば、芸能人や有名人だといきなり上位にということもあるのでしょうが、そういう意味では名もない存在ですからね。ブログ開設を知らせたのは親しい人間数人なのでネット上で見つけていただいた方がほとんどです。継続しながら少しずつでも前に進んでると考えるようにします。

次にランクが上がるのにやっぱり1年くらい掛かるのかな?該当するブログの数は上位に行くほど少ないことが予想されますが、その分壁は高いというのが一般論のはず。自分がどこまで出来るのか全くわかりません。

そんなわけで人気のあるブログってどんなこと書いているのかすごく気になる今日この頃です。

引き続きよろしくお願いします。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

クルマ好きが練馬でクルマ屋やってます。
あなたにピッタリのクルマお探しします。
 http://car-makotoya.jp