うーん。ダメですね。不安定です。思わず「ク〇タブレットォ~!!」思わず叫びたくなる場面もあったりします(笑)
何がダメってLTE回線接続できことあるんです。デバイスマネージャーで見ると警告出てるときあるし・・・。ついでに充電が出来てない時もある始末・・・。

それでいて完全にダメかと思うと調子がいい時もあるんです。(Windows Updateが影響しているような気もするのですが・・・)

以前からWindowsは生ものという話はありますが、生ものというよりは完成されていない印象を持ちます。

ブログ記事にコメントいただいた方はタブレットの充電が出来なくなって、起動できないなんて話も出ています。致命的です・・・。

 『クルマ探しはこちらから→ www.car-makotoya.jp』

で、昨日です。とうとう一切ネットに接続できない状態に陥りました(汗)

LTE回線への接続がうまくいかないときはスマホのテザリングで凌ぐのですが、Wi-Fiをオンにして接続しても「インターネットアクセスなし」と表示されてしまう。もちろんスマホはLTE接続できています。

切り分けるために手持ちのiPhoneでテザリングしても同様の状態です。そしてiPhoneのWi-FiをONにしてスマホ経由でテザリング接続OKです。こうなると完全にSurface3側の問題です。これまで使えていたのが突然だめになるのは困ったもんです。

そしてコーヒー飲みながらこの原稿の下書きしてたら、おばちゃんの団体が2組居て居酒屋級の声でしゃべるから煩い煩い・・・Surface3は使えないし、煩いし・・・嗚呼(笑)

OSアップデートして即使えないならわかるけど数週間経過して使えなくなるんです。困ったものですが、ちなみに帰宅後光回線のWi-Fiに接続しても「インターネットアクセスなし」と表示されたので完全に使えない状態でした。

こうなるとWindowsの更新も出来ないんじゃない?もしかして復活不可能?という最悪のケースが頭をよぎり・・Ymobileショップに行ってもどうせ解決できないし、MSのサポートもどうせ無理。

しかし、Windowsは生ものですから呪文を唱えながら気合を入れたらなんとかなるかな(いえいえ、なりません)とか思いながら何度か再起動させてみました。

そのさなか、LTEのSIMの出し入れもしてみてYmobileのSIMから数日前まで使えていたドコモのSIMに戻したりしているうちにLTEには接続できてWi-FiがNGの状態に。

こうなったらあとはWindows Updateさせてみるしかありませんが、更新したらWi-fiも復活したんですね。因果関係がはっきりしませんが、とりえあず使えています。
なんなんでしょうね、Surface3というかWindows10。個人的な意見としてはWindows10にするのは待ったほうがいいと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

クルマ好きが練馬でクルマ屋やってます。
あなたにピッタリのクルマお探しします。
 http://car-makotoya.jp