今回のブログは国際政治における米の罪について・・・というのはフェイントで先月から人体実験中の炭水化物制限の結果「米」が犯人であることが確定したという話です。


一か月ちょっと前から炭水化物制限してを始めていてブログでも一度書かせてもらいました。体重は1キロくらいしか減ってないのですが、体脂肪率は3%ちょっと減少!


個人的には体脂肪が減少してくれればOKで体重自体はそれほど気にしていません。筋肉は落とさず、脂肪だけを落とせればそれでOKと考えているので、一か月で2%前後といういまのペースはいい感じです。


ご飯は1日1回、頭働かなくなるほどの空腹も良くないので間食にパン類やおにぎり一個くらいは食べることはありという感じで続けています。


ちなみに、アルコール類は多少飲んじゃいます。晩飯+酒は遅めで寝る前2~3時間になってしまうので医者やダイエット評論家の類の方からはもっと早く食べないといけないと言われるはず。理想的ではないでしょう。


これで酒を呑まなければもう少し減る速度が早くなる可能性はあると思いますが、一日をリセットするのに多少のアルコールが欲しくなってしまうんですよねぇ(汗) アルコールは奥の手としてとっておくことにします(笑)


あとはこのペースを維持できるのかどうかです。体が大きい分ため込んでいる燃料も多いわけですが、恐らくはどこかでペースが落ちる時期があるはずです。その時はまた考えるとしてとりあえずは継続あるのみ。


体大きいから多少食べても良いだろうという自己弁護みたいな根拠のない理屈で好きなごはんを結構食べていたわけです。自分の意識とは違って日常生活と仕事ではそれを消費しきれていなかった。自分の場合、犯人は好きなごはんが犯人でした・・・。


体を動かさずに仕事をして、家電製品を使い、クルマを使って便利な生活をして、年齢も中年になると毎日の食べ物を気を付けないと脂肪の備蓄は増える。至って単純な話なんです。


アレルギーが判明して10年ほど前から好物の日本そばは食べてません。そしてコメも犯罪者(笑)であることが判明してしまいました。好きなものを我慢するのって最初は大変ですが、まぁ仕方ないかなという感じです。


さて、この後はどんな展開になるでしょうか?また折を見て書こうと思います。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。



クルマ好きが練馬でクルマ屋やってます。
あなたにピッタリのクルマお探しします。

http://car-makotoya.jp