ここ2ヶ月ほどブログのアクセス数が順調に伸びているんです。ほぼ毎日更新していた時期に比べると更新頻度は落ちているんですが原因がよく分かっていません。


夏のボーナス前でクルマに関心がある方が増えているから検索で引っ掛かっているのかなという気もしますし、それでも9ヶ月ほど200以上の投稿を書いているから少しは見てもらえるようになっているのか。


自分もそうなのですが、ブログを定期的に閲覧するのって意外と忘れがち。熱狂的に好きな対象(イメージとしては有名人とか超人気ブロガーなど)であれば頻繁に閲覧したとしても自分は違いますしね。


それでも月間数百人の方に見ていただけているので、もう少し増えたらブログの内容のコピー+αでメルマガを作ってしまうのもありかなとも思案中。この+αはブログとは違ったテイストで書いても面白いし。最初は数人からだと思いますけど(笑) 

ただ、メルマガはメルマガで面倒に感じる人もいると思います。あくまで利便性というか都合の良いほう選んでくださいっていうのが根本な意図なんですが。


お、前置きが長くなりました。大して面白くないかなと思って先月は書かなかった減酒ネタ。


年末から始めて3月には停滞して結局そのままを保っています。が、実は4月以降はちょっと飲む日が増えちゃってます。ダメだなぁ・・・。ピーク時から見て飲む総量としては確実に減っているのですが、体調が良いと余計に飲みたくなってしまう矛盾も(笑)


暑くなってくるとビールと枝豆なんておいしい季節になっちゃいますんで気をつけないとやばいですね(汗)


本日もお付き合いいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp