マツダのこだわりですね。販売が好調のマツダですが、ロータリースポーツが封印されてしまった今これがマツダのDNAとも言えるように感じます。


loadstar


記事はこちら
http://response.jp/article/2015/05/20/251603.html?gp=1_email_20150521


メーカーHP
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/#roadster


ライトウェイトスポーツ(FR)というカテゴリーは今となっては古典的なクルマなのかもしれませんが、楽しさという点では普遍的。絶対的な動力性能によって成立するスーパースポーツとは異なり、その気になれば免許を持っている方なら誰でもドライビングの楽しさを味わえるクルマです。


国内の先行予約は約3800台とのこと。時代が時代ですしバカ売れすることもないと思いますが、このクルマは世界中でファンが待っています。数字を知らないので私的な感覚ですが、MINIに次ぐぐらい世界中にファンがいるような気がします。だからこのクルマの評価って地球全体で何台売れたかだと思います。


居住空間的にコペンは無理でも、これならなんとかなるかも(笑)このクルマセカンドカーで持てたらいいですねぇ。憧れます。今のところやっぱ赤がいいですね!


前回のモデルチェンジから10年だそうです。息が長いですね。そしてこの後も改良され、熟成が進み、さらに心がワクワクするようなモデルが出てくる可能性もあります。ロードスターの旅第4章はどうなるでしょうか。とても楽しみです。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

クルマ好きがクルマ屋やってます。


お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp