何かの本に載っているネタだと思うのですが、大人が1日に笑う時間は平均20数秒くらいとのいう統計があるそうです。一方、子供は一日に何十分という単位で笑っているらしいのですが、大人になると自分から笑いを求めていかないと1分笑うのは大変ということになりますね。


きり良く30秒と考えて果たして自分がそんなに笑っているだろうか?と考えました。「アハハハハッ!」って笑って3秒くらいと仮定しますとこれを8~10回くらい笑うと30秒です。


なんかおもろいことあれば長い時間笑いますから10秒くらい腹抱えることもあります。腹が痛いくらい笑えることがあれば30秒も一気に稼げます。


でも、普段はそこまで笑ってないですね。笑わない日もあります。これは良くないですね(汗)意図的に笑いを求めないと・・・。


ご存知の通り笑うという感情がある動物は人間だけです。ストレス発散は言うに及ばず笑うという感情は免疫力向上にもつながるという説まであります。


だれもが知っている「笑う門には福来る」いう言葉、これは真理ということになるでしょうか。


とりあえず一日一分目標(笑)


ふと考えました。このブログを笑えるネタ満載のブログにできるか?


うーん、クルマで笑いを取るのって難しいなぁ・・。しかも文字だけで・・・。そんなことできたら人気ブログになっちゃいますかね(笑)


まぁそこまでいかなくてもなるべく楽しくて役に立つというのは意識して!


本日もお付き合いいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp