このタイトルでどんな内容か大体予想できた方いますか?北海道の方か熱狂的ファンの方かな(笑)「水曜どうでしょう」に登場する大泉洋のいとこのクルマ屋みっちゃんの話です。


番組名は知ってたのですが、何故か通らないまま来てたんですね。(恐らく長らくテレビを持たない生活になっていることも影響しているかと思います。)


少し前に誰かと話しているときに大泉洋の話になったんです。後でなんとなく検索してるうちに思い出したんですね「水曜どうでしょう」を。かなり人気があるらしい番組をたまたま知ったわけです。


良いか悪いかは別にして、今はネット上にコンテンツが数多く転がってるのが現実なんであまり予備知識もなくとりあえず観てみました。飲み屋でのバカ話を再現したようなテイスト、クセになりますね(笑)最近ハマってます。


要はネット上の野良コンテンツですから順番も気にせず観ててそのなかでみっちゃんの話を聞いたわけです。みっちゃんはトップセールスでどこかのディーラーの支店長までされている方のようです。検索すればもっと詳しい情報出てくると思います。キーワードは「エッチディーディー」と「クルマは5年で走らなくなる」かな(笑)


かなり強引・・・いや熱心wwに売り込んで、買う気もないのにその気にさせてクルマを買い換えてしまう。親類という何ものにも変え難い信頼のなせる特殊な状況であるとはいえ結局納得して買ってしまうらしいです。


なんか自分が目指してるスタイルと真逆なもんで客の立場なら喧嘩になるだろうなと思いながらも笑うやら感心するやら。クルマ屋も色々です。


自分の場合しがらみなく客観的にクルマの話を出来る点は良いのですが、一つのメーカーの車種を何としても買って頂こうと熱意とか勢いは残念ながらないんですよね。あまりにもお客様本位なんで(笑)クルマはディーラーに行くか、展示されている在庫から探すもの。この購買行動の中に絡んでいくのは大変ですが自分は自分で現在のスタイルでみっちゃん目指します!!w



本日もお付き合いいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp