ここ数日と打って変わって強い風が吹いていません。とても静かな土曜日です。もう少し雲が少なくて薄日が差すくらいだと「花曇り」になると思うのですが、今日は暖かさを感じない単なる曇りです。週末は花見という方も多いと思いますが、ちょっと肌寒いのが残念です。


年末から家で極力飲まないようにして3ヶ月、これってリバウンド?と思うくらい体重が突然2キロくらい増えてたりして体重は結局減ってないのですが、体脂肪率は下がった状態をキープしてくれています。


日によって上下もするのですが、当初からの比較では大体3~4%くらいは減っている計算です。ところが、体重計に乗ると筋肉量も2~3キロ弱増えているように出るんです^^;そんな激しい筋トレとかしてるわけではないんですが不思議です。あるとしたら階段使うことが多くなったことくらい?


ということは・・・・脂肪自体は減ってないってことですね。比率の変化だけ!まぁ健康的には少しプラス方向に振れているってことになりますが、劇的な変化は来てません。


食べ物や飲み物を減らしても最初だけで結局体が馴染んでしまったかのように変化は止まってしまうというのがこれまでの経験値。今はまさにそんな感じで、このあとの変化がどうなるのかは不明です。


多大な期待はせずとりあえず継続継続。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp