アフリカの中では安全と考えられていたチュニジアでまた日本人の方が犠牲になるテロが発生してしまいました。本当に悲しいです。謹んでご冥福をお祈りします。

こういったブログであまり政治的な発言は適切ではありませんが、せめて有事の際は邦人の人命救助に出向ける法制、体制にしてもらいたいと願っています。戦争なんて望みませんが、命より重いものはありませんから。


さて、本日はハリルホジッチ監督の下での代表メンバーが発表されました。新監督就任のタイミングで落選となってしまいましたね。なんかすごく残念です。


世界記録に少しでも近づくくらい出て欲しいなと思ってました。先般のアジア大会ではコンディションもあまり良くなくて疲労していたとの見方もあったように思いますが、コンディションが整えばまだまだと期待していたんです。


カズ選手、井原選手、中澤選手・・自分の印象に残っていて出場試合数が上位の選手というとこんな感じなのですが、それらの選手をはるかに上回る150試合超の出場は日本サッカーの宝とも言うべき選手です。


もちろん、再選される可能性もありますが、どんなスポーツでも世代交代は必ず来ますし、監督が代われば一流選手でもフィットしないことは多々あります。会見では遠藤選手に対する敬意も表して労うことも忘れなかったようなので少し安心しました。今回は新しい監督が将来を見据えて新しい力を選考したものと信じたいです。


遠藤選手、怪我をせず引き続きクラブチームでの活躍を祈ります。そして、代表が困ったときはまた助けてください。


ハリル監督は熟考して割りと玄人受けするタイプなのかなと見ているのですが、どんな戦いを見せてくれるのかな?


聞くところによると、母国の紛争で全てを失っても不屈の精神で数々の実績を残されてきた方のようですので精神的に更に強くなった日本代表を作り上げてもらいたいと勝手な期待を持っています。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp