デトロイトと言えばクルマの街として有名でしたが、クルマ産業の衰退とともにゴーストタウン化しているという話も聞いてますが、20年前にそんなこと想像しませんでした。産業構造の変化は激しいです。

色々な話題があると思うのですが、最初から飛び道具です(笑)

フォードGTが復活
http://response.jp/article/2015/01/20/242129.html

レポートによればこいつがいなければNSXが主役だったという話もあります。予告なく突然復活したらしく、まぁアメリカ人にとってはかなりのサプライズだったんではないでしょうか。東京モーターショーでNSXやGT-Rが復活したら興奮しますよね。それと同じ気がします。

デザインはマッチョで分かりやすいスーパーカーって気がしますが走ってどうなんでしょうね。コルベットがニュルブルクリンクでトップタイム出したことがあるようにアメ車でも本気でスポーツカー作れば高水準のスポーツカーを作ることは出来るはずですが、とりあえず直線は速そうですね。0-400mはNSXより速くてサーキットでは遅いパターンかな?

アメリカではGT-R、NSX、フェラーリ、ポルシェVSフォードGTなんて企画で盛り上がりそうですよね。見てみたいなぁ。


未来のクルマは本当にこうなるのか?ベンツのコンセプトカー
http://response.jp/article/2015/01/22/242277.html


自動運転で社内は対面シートに変更して移動できるそうです・・・。運転するのが楽しい、好きという人には自動運転だとつまらない乗り物になってしまいますが、100年くらいしたらAT(自動変速)限定ではなく自動運転限定免許なんてできるんでしょうか!?


いやテレポーテーションが出来ればクルマの移動なんて不要になります!その前にどこでもドアが出来るかも(笑)その前に運転手という職業がなくなってしまいますね。クルマ屋なんて仕事が昔あったよねなんて話になりますが自分が生きている間はないはずです。


本日もお付き合いをいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
お気軽にご相談ください。
http://car-makotoya.jp