いつもご覧いただきありがとうございます。


ついでと言ってはなんですが、上野東京ラインが開業予定だそうです。つながりますね。宇都宮・常磐方面から品川。そして東海道線へ。


首都圏の鉄道網の便利さはどんどん向上してます。個人的には副都心線と東横線がつながって便利になったなと感じています。宇都宮・常磐方面から品川まで延びて乗換えがないというのは通勤で利用される方にとっては負担が軽減されますよね。


さて、本題です。

http://response.jp/article/2014/10/30/236234.html?gp=1_email_20141030


予想通りデミオ売れております。一ヶ月半で2万台弱です。そして、半数がディーゼル。ディーゼルというと黒煙を吐き空気を汚す車という先入観が作られてしまいましたが、マツダ他の努力でクリーンディーゼルはエコという認識が定着してきたようです。エコカーの選択肢が増えるのはよい事です。あとはもう少しガソリンエンジンとの価格差が小さくなるといいですよね。


クルマ好きで燃費も求める方にとっては最良の選択の一つかもしれません。規模は小さいけど自分たちの信念を崩さず、運転して楽しい車というアイデンティティを貫くマツダの企業姿勢が個人的にはすごく好きです。MAZDAファンが少しずつ増えているのではないでしょうか。


どれくらい売れるでしょうか?以前の記事ではTOP5はきついかなと書いたのですが、入ってきたらすごいな。ちょっと楽しみになってきました。


本日もお付き合いをいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
各種ご相談承ります。
http://car-makotoya.jp