いつもご覧いただきありがとうございます。


期せずして2日続けてのペット話になってしまいますが、昨日実家で飼っていた猫がとうとう永眠しました。もうすぐ17歳でしたので長生きのほうだと思います。


4年ほど前から消化器系が弱ってどんどん体重が減ってしまい、結局は一番大きかった時の3分の1に近いくらいで見た目は子猫と同じくらいでした。要は食べても実にならない状況でした。老衰に近いと思います。


手は尽くしました。そして彼女も頑張って生き切りました。面倒を見ていただいた獣医さんも、猫自身の生きようとする頑張りと飼い主である母親の献身的な努力を誉めてくださいました。母親も高齢なのでペットロスが心配ですが、やれることは全てやったという気持ちからか悔いはないようで、今のところは大丈夫そうです。


たかが飼い猫。つまるところは親バカなのですが、一時一緒に住んだ時期もあり、可愛がっていたのですごく悲しいです。思い出すとまた涙が出てきてしまいます。


業者にお願いして火葬してもらい、お骨になって帰ってきました。これからもずっと一緒です。フクちゃんほんとうによく頑張ったね、ありがとう!苦労もしたけど、名前の通りいっぱい福を運んでくれました。

明日はクルマの話を書きます。

本日もお付き合いをいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
各種ご相談承ります。
http://car-makotoya.jp