いつもご覧いただきありがとうございます。


自分自身は飼っていないのですが、犬猫中心にすごく動物好きです。わりと初めて接する犬とか猫でも飼い主がビックリするくらい懐いてくれることもあり、まぁ相手の性格により警戒されることはあるのですが、いきなり吠えられたり威嚇されたりということはあまり記憶がありません。(もちろん、ペットとして飼われている場合に限りますが・・・。)


ところがですね、なぜかここ数ヶ月トイプードルがやたら吠えられる場面に出くわしてまして・・・。犬種ごとの特徴等は実際のところはよく分らないのですが、どちらかというと人懐っこいイメージがありました。こんな煩いのかな!?


マンションにトイプードルを飼われているお宅が2件あるのは確認してまして、まぁ煩いこと。すれ違えば吠えるは、人が玄関の近くを通れば吠えるは、しかも懸命に力の限り吠えてまして。まぁ、当人は飼い主を守ったりする意識もあるのかもしれませんが、結局飼い主が制御しきれてないんだなと判断しています。

ついでにこの前なんて、信号待ちの対向車線で車の窓越しに見ず知らずのにワンワン言われまして・・・トイプードル嫌いになりそうです(笑)


一昨日のブログで中古車のタバコ臭について少し書かせてもらいました。実はペット臭、ペットの毛についても中古車探す時は注意が必要になります。アレルギーの方もいらっしゃるので確認を怠らないようにしないといけません。


クルマの売却をお考えの方もマイナス査定になってしまう要素です。対策用のマットなどが売ってますので上手に使っていただいたほうが良いと思います。


本日もお付き合いをいただきありがとうございました。


クルマ好きがクルマ屋やってます。
各種ご相談承ります。
http://car-makotoya.jp