いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログを始めて2週間ちょっとになります。基本的にはクルマに関わることを書いていくつもりですが、たまにはこんなのもいいかなと思いつけ麺ネタにて。


06-26@18-45-23-165

写真は東池袋・大勝軒さんのもりそばです。もともと麺類はあまり食べないほうです。とにかくご飯党でして、ラーメン屋or中華屋行っても定食頼むことが多いんです。気のせいかもしれませんが、どうもご飯食べないと元気が出ないんですよね(笑)


そういうわけで、ラーメン系にもほぼ無関心で、「朝まで飲んだ時とかに腹減ってシメで近くの店で食べた、店名なんだっけ?」そんなレベルで、老舗の大勝軒ですら聞いたことあります程度でした(汗)


直近でラーメン好きな人と会話して「ラーメンあんま好きでないから良く分らん」という内容の話をしてた覚えがあり、その時につけ麺とかもあるから食べてみたら?みたいな話になった記憶がありました。そんな伏線があり、仕事で近くに行ったときに試しに入ってみたんです。


最初はもりそば(つけ麺)でしたが、もうすっかりファンになりました!! これは美味い麺だなと感じました。なんだか分らないけど味わいが自分好みだし、一般には大盛りの分量である普通盛りを食べても飽きないんですね。つゆも濃厚でおいしく頂けます。恐らく2年弱になりますが、それ以来月一回程度は寄らせてもらってます。

理屈はあとから付いてきます!詳しくはお店のHPにてご確認ください。

http://www.tai-sho-ken.com/top.html


食べログの投稿のように、にわかグルメレポーターになっても仕方ないので味に関することは特に書きません。

そんなことしたら「なにわのカリスマグルメリポーター タージン」に怒られます(笑)


冗談はさておき、HPページを拝見したら、昔から変わらぬ味を守り続けていらっしゃるようにお見受けしました。どんな商売でも時代と共に人と共に変わっていくものだと思いますが、変えてはいけないものもある。そんな気になってしまうんです。


ネットでなんでも買える時代になりました。もちろんクルマもそうです。電話やメールではプロセスを踏んでいますが、実際一度も直接お会いしたことのないお客様に数百万のクルマをご契約いただいています。プロセスが分らなくても得るものを得られれば良いという考えもありますが、自分自身はプロセスを大切にしながら結果を求めたいと思います。まぐれで助かることはありますが、まぐれが少ないほうが質が高いはずです。少しずつでも進んでいかなくてはなりません。頑張らないと!


クルマ好きがクルマ屋やってます。各種ご相談承ります。
http://car-makotoya.jp