こんにちは、大村です。

友人の助力を得て先月ホームページを開設することができました。シンプルで理にかなっていて存在感がしっかりあるデザインはやはりプロでなくては作り得ません。派手なものは要らないのですがポイントをしっかり押さえた的確なものが作りたいという希望を叶えてもらいました。助けてくれる友人にプロの制作者がいて自分は幸運です。

さて、トップページのイメージ画像はなんと絶滅危惧種とも思われるマニュアルシフトのギアボックスです!


「え、もしかして走り屋系?」と思われるかなという懸念はあったのですが、「エンジンの回転数と速度に見合った最適なギヤを選択できるマニュアルトランスミッション(MT)はお客様のニーズに的確に応えたいという自分の気持ちと合っている」という勝手なこじつけを思いつき(笑)、ひとまずそのままと致しました。どういう風に見てもらえるのかは正直わかりません。


あ、それからどうでもいいことなんですが、MTのことを「ミッション」と呼び、「オートマチックトランスミッション(AT、オートマ)」の対義語として使う方がいるんです。個人的にはすごく反対です。オートマもトランスミッションですし、対義は手動か自動かということですから。


自動は楽なんですけど楽しくない部分があります。手動の楽しさを未だに捨てきれないんですよね・・・。できれば次はMTがいいなと思う今日この頃です。運転が好きなのでエンジンと対話しながら走るのが楽しいんですね。


やっぱ世間一般では走り屋の部類なんですかね!? 

ま、いいか(笑)

本日はこの辺で。